教育コンセプト

5つの教育コンセプト

建学の精神『創造・挑戦・探究』

●社会的変化に対応できる”想像力”
●何事にも”挑戦”して行くちから
●飽くなき”探究心”
を育てることを使命としています。

建学の精神『創造・挑戦・探究』

美容業界で活躍できる人材の育成

●確かな専門技能と応用力を兼ね備えた人材を育成する。
●自ら挑戦し、課題を発見し、これを解決する能力を持ったリーダー(けん引者)となる人材を育成する。
●ボランティアなどを通じて社会貢献・地域貢献の精神を育て、幅広い社会性を備えた人材を育成する「専門教育」と「社会的応用力の育成」を目指しています。

美容業界で活躍できる人材の育成

トータルコーディネート教育

本校では、必修科目と選択コースを併せた充実カリキュラムを組んでいます。美容師業だけに絞った学習のみならず、美のトータルコーディネートを主眼として、メイクアップ・ネイル・エステティック・着付け・ファッションコーディネートにも重点を置き、教育しています。卒業生は様々な美の職種で活躍しています。

トータルコーディネート教育

コミュニケーション教育

サービス業の基本はコミュニケーションであり、接客・職場内でのチームワークや協同作業を円滑に進めるために必要不可欠な能力です。本校では常日頃から、挨拶・おじぎ・言葉遣いなどの礼儀やマナーを身に付けること、表現力・気配りが出来るようになることなどによる、人間性豊かな「笑顔で奉仕する心」を育てる教育を取り入れています。

コミュニケーション教育

国際化育成の教育

これからのグローバル化社会に必要とされる「国際感覚」を身に付けるため、海外美容教育機関との連携により、国際水準の教育プログラムを取り入れています。これにより独創的な創造力・斬新な発想力を養う教育を実施しています。

国際化育成の教育







ヘアカレ祭メニュー.png

5つの教育コンセプト
特別授業

学校見学 随時受付中です学校見学 随時受付中です