選択コース

選択コースとは

6種類のコースから選べる!!
コース選択システム

 スペシャリストの育成に重点を置いたカリキュラムで、様々な美の職種へ発展を目指します。必修コース+6種のコースがあり、選択コースは1・2年次それぞれに1コースずつ選択します。(必須)
 さらに希望すればもう1コース選択可能です。2年間で最大4コース選べるので、より多くの資格取得が目指せます。

1・2年次選択【1課目必須】

ヘッドヒーリングコースLinkIcon詳細はコチラ

お客様に提供する「癒し -Heal- 」について深い知識とホスピタリティーをエステティックとは別に頭部(ヘッド)限定に学んでいきます。全国的に人気の高い「ヘッドスパ」のスキルが習得でき、就職に差がつきます。

ネイルコースLinkIcon詳細はコチラ

ヘアサロン、ブライダルサロンなど活躍の場が広がるネイリスト。資格の取得を目指し、より専門的な知識とテクニックを身に付けます。制作したネイルチップで全国大会へ参加も!

着付けコースLinkIcon詳細はコチラ

帯結び、自分で着る着付、人に着せる着付けなど共に学ぶことができます。日本の伝統である着付けの知識と技術を深く学び、和の心を習得。山野流初伝、中伝の資格取得を目指します。
※着付けコースを1年次選び資格をとれば、2年次に奥伝コースを勉強することができます。

エステティックコースLinkIcon詳細はコチラ

※女子に限ります。
内面から美しくさを追求しながら、専門的な知識と、全身美容の実践的なスキルを身につけます。豊富な最新トリートメント機器を完備し、充実した環境で資格取得を目指します。

メイクアップコースLinkIcon詳細はコチラ

1年次に学んだ基礎をより具体的な技術に発展させます。"一人ひとりに合うメイク"を考え、印象や修正などのテクニックを加え、より実践的にリンクさせた授業内容でワンランクアップの資格取得を目指します。

新コース カットカラーコース LinkIcon詳細はコチラ

年々美容技術も細分化し、習得技術も増えています。たくさんの技術を習得する為には基本技術の習得が必須になります。通常はサロンへ就職してから覚える基本技術を在学中に学び、卒業後も活かせる知識と技術習得で就職時に差別化を図ります。

【初級スタイリストコース】
カット、カラー、パーマなどサロンワークに準じた内容を勉強します。

カリキュラム
必修科目
必修コース スタイリスコースLEVEL.1
選択コース
通信課程