郡山ヘアメイクカレッジは創立以来より高い合格率を誇っております

カット・パーマ・カラーリングなどを行う仕事に就くには、美容師国家資格の取得が必要です。
そのためには、厚生労働大臣指定の美容学校を卒業見込みまたは卒業し、美容師国家資格受験資格を得なければなりません。郡山ヘアメイクカレッジでのカリキュラムを受けることにより、その資格を得ることができます。

美容師国家試験サポートシステム

国家試験合格者数 県内上位 卒業生が県内外で活躍しています

国家試験合格率 93.3%(平成28年3月卒業生)

<<実技試験サポート>>~目指すは完璧に近い仕上がり!~

通常はクラス単位での授業ですが、個々のレベルに合わせたクラス分けや個別指導等を実施。きめ細かな指導と確実な合格に向けて、対策を講じています。さらに、無料の特別集中講習会を実施(カットウィッグ別途必要)不安を解消し、自信を持って受験できるようなサポート体制を整えています。

<<筆記試験サポート>>~弱点を克服する練習問題は各科目500問以上!~

受験科目の担当者が、過去の問題・問題集・教科書などをまとめて資料を作成し、授業を行っています。また、状況によっては1年次からの期末試験の結果から個々の能力を分析。不得意な分野を少しでも解消出来るような取り組みも行っています。
※合格できなかった方への卒業後のサポート体制も整えています。

全員取得

選択コースで資格取得